a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ガラスの仮面 名台詞カルタ CD付き』 美内すずえ 監修 白泉社

49巻の発売が延びたと知ったときに、一緒に情報をもらったのがこのカルタ。
よくある49巻のおまけ付き特装版とかじゃなくて、単に発売日が同じなだけの独立した商品になっております。
名台詞というからにはあれとかあれとか。
とりあえず「あ」は「アメンボ赤いなあいうえお」しかあるまい!と思ったら、箱を空けて一番上にあったのが「ああ…!もう… だめだ…!!完敗だ…!!」。
予想は外れた orz
と思いきや、解説書を見ると「あ」だけで5枚?五十音をまんべんなく網羅してるわけじゃない?
というわけで、ありましたよ「あめんぼあかいなアイウエオ―」が(笑)
とりあえずCDはiTunesに取り込んだけど、まだ全部は聞いてません。
とりあえず今しか手に入らないだろうから押さえておこう的な。

「ガラスの仮面」名台詞カルタ CD付き

「ガラスの仮面」名台詞カルタ CD付き