a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『都会(まち)のトム&ソーヤ ゲーム・ブック 修学旅行においで』 はやみねかおる YA! ENTERTAINMENT 講談社

買ったのはここ
ギブアップ orz
80年代にゲーム・ブックが流行った頃、何冊か買って楽しんだ覚えがある。
で、しばらく置いといたこれを、連休の中日に着手してみたのだけど、始めたらやっぱり持ち物、おみやげの他に、通った番号もメモしちゃって、買ったばかりのEvernote スマートノートブック(横罫) by MOLESKINEがちょうどいい。というか、昔はレポート用紙にメモしてて、終ったら捨てちゃってたなぁ、とか思い出したり。

やってみて、これが意外に難易度が高い。途中で謹慎を申し渡されたりして終っちゃったのが2回、最後まで行ったけど条件をクリアできてなくて残念な結果が2回。
クリアできなかったのはあそこかな?と思ってそこら辺からやり直すんだけど、クイズは正解してるはずなのにどっかで間違った分岐に行っちゃってるみたいで、クリアできない。
もうちょっとマジメにすべての分岐と判断をメモしてちゃんと埋めていく手かなぁ。
って、エロゲじゃありませんからね(笑)

一応、クリアしたら「読了」にすることにして、ここは暫定。

都会のトム&ソーヤ ゲーム・ブック 修学旅行においで (YA! ENTERTAINMENT)

都会のトム&ソーヤ ゲーム・ブック 修学旅行においで (YA! ENTERTAINMENT)