『オタクの息子に悩んでます 朝日新聞「悩みのるつぼ」より』 岡田斗司夫FREEex 幻冬舎新書 幻冬舎

岡田斗司夫がしばらく前から朝日新聞の人生相談の回答者をやっていて、気づいた時には読んでるんだけど、今朝のがたまたま岡田斗司夫だった。かみさんが片づけてしまったので、もうどんな話だったか思い出せないけど。
それはさておき、ちょっと前にその人生相談「悩みのるつぼ」をネタにした新書が出たという話があって、刷り数とAmazonの予約具合から見てそこらの本屋の店頭で買うのは無理と思って意識から消してた。
でもまあ、今朝のを読んで、やっぱちょっと読みたいかなぁと思ってAmazonをチェックしたら、レビューがすごい数になってて、皆さんすごく語ってる。それだけのエネルギーを本からもらったんだろうなぁ。
というわけで、やっぱり読みたくなって丸の内の丸善でチェックして見つけられず、検索して在庫がある棚を特定したあと、それでも見つけられずに棚を何度も見てやっと発見。って、棚差しを見つけたあと、その下に面出しになってるのを発見するという情けない状態で。
勢いで読み終えるかと思ったら、帰宅後映画を見に行っちゃったので、そのあと読んでません。とりあえず買ったことだけ書いといて、読み終えてからあらためて。
ちなみに第2刷でした。
->読了

オタクの息子に悩んでます 朝日新聞「悩みのるつぼ」より (幻冬舎新書)

オタクの息子に悩んでます 朝日新聞「悩みのるつぼ」より (幻冬舎新書)