a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『完全版レ・ミゼラブル』 みなもと太郎 ビクトル・ユゴー原作 Jコミ

電子ブックの動きが活発になってきた今日この頃、Jコミのことを思い出していろいろ見てたらこれがあった。
http://www.j-comi.jp/book/comic/42361
で、PCではビューワで見るんだったな〜、iPadではどうだろうか、と思いながらApp Storeをチェックしたらちゃんとビューワが公開されてた。
https://itunes.apple.com/app/jcomiviewer+/id538676384?l=ja&ls=1&mt=8
iOS版ビューワをiPadにいれて、この作品を読んでみた。

この頃のみなもと太郎作品はかなり読んでるはずで、これも多分読んでると思うんだけど、単にナポレオンのキャラで読んでるつもりになってるだけかも。いや、少なくとも単行本になったものを貸本屋で借りて読んでるはず。
というわけで、約40年ぶりに読んだ。
もちろん原作はこども向けの本で読んだことがあるので、あらすじは大体覚えてる。
ギャグをふんだんにちりばめながら、大河ドラマのストーリーをしっかり描いてるこの作品は、今読んでもおもしろかった。

完全版レ・ミゼラブル (fukkan.com)

完全版レ・ミゼラブル (fukkan.com)