a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『カムイ外伝』 @BS日テレ

昼間やるというのをTwitterで見かけたので、見た。
全体のストーリーは、昔少年サンデーに載ってアニメ化もされた「カムイ外伝」に沿ってるようだけど、原作を読んだのも遠い昔のことなのでどういじってあるかまではよくわからない。
松山ケンイチは雰囲気があるし、走ったりする身のこなしも良い。
一方で、ワイヤーアクションだったりCGだったりする部分にまるでスピード感がなくて遅い上に空中をまっすぐ等速運動して、いかにも吊ったワイヤーを消しただけという感じがなんだかなぁ。
手裏剣も遅いし。
ちょっとその辺のセンスがいまいち。
エンドロールまできっちり放送されたのは良かった。

カムイ外伝 [DVD]

カムイ外伝 [DVD]

忍風 カムイ外伝 Blu-ray Complete BOX<6枚組>

忍風 カムイ外伝 Blu-ray Complete BOX<6枚組>

カムイ外伝 [Blu-ray]

カムイ外伝 [Blu-ray]

カムイ外伝 プレミアム・エディション<2枚組> [DVD]

カムイ外伝 プレミアム・エディション<2枚組> [DVD]