a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『宇宙戦艦ヤマト2199 [3]』 バンダイビジュアル

届いたのはここ
本編は一昨日見たんだけど、コメンタリを含む特典映像まで全部見たのは今日。
今回は劇場で見てるんだけど、劇場では一続きになっていたものがこちらではちゃんと各話独立した作りになっている。
OPは第7話〜第9話がアカペラバージョンで、第10話がイントロ付。EDはすべて真っ赤なスカーフ。
特に第7話は、作中で真っ赤なスカーフの2番が使われて、そう時間がたたないうちにエンディングで1番が流れるのがいい。
一話一話が、なんかしんみりしちゃうとこのある作品ばかりで、劇場でまとめて見たときよりも来るものがあった。
コメンタリーや特番のなかで出渕監督がいろいろ語ってるのが、この先楽しみ。

宇宙戦艦ヤマト2199 3 [Blu-ray]

宇宙戦艦ヤマト2199 3 [Blu-ray]


これを見終えた翌日の11/30にバンダイビジュアルからメールが来た。

この度11月22日に発売いたしました「宇宙戦艦ヤマト2199 Blu-ray Disc&DVD第3巻」
(BCXA-0487 セルBlu-ray Disc(劇場限定版Blu-ray Discも含む)/BCBA-4318 セルDVD)におきまして、
初回生産分の帯の第8話あらすじ表記の中に誤りがあることが判明いたしました。

収録内容やその他の表記に誤りはなく、ご鑑賞については問題ございませんが、
ご購入のお客様におかれましては、修正いたしました帯と交換させていただきます。
つきましては、該当商品をご購入いただきましたお客様は、大変お手数ですが
下記バンダイビジュアルお客様センターまでご連絡いただけますようご案内申し上げます。
この度は、ご購入いただきましたお客様にご迷惑とお手数をお掛けいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

                        記
<対象商品>
宇宙戦艦ヤマト2199 Blu-ray Disc 第3巻」BCXA-0487
宇宙戦艦ヤマト2199 DVD 第3巻」BCBA-4318

<誤表記箇所>
誤):帝都バラレス → 正):帝都バレラス

■交換の手順
(1)下記項目を、お電話もしくはEメールにて弊社お客様センターまでご連絡ください。
 【郵便番号・ご住所・お名前・電話番号・BDかDVDの種別・枚数・お届け希望日時】
 ※お届けのご希望日は、12月13日(木)以降、ご連絡頂いた日の2営業日以降でお願い致します。
 ※お届けのご希望時間は11時、13時、15時、17時、19時のいずれかをご指定下さい。
(2)ご希望のお届け日時にヤマト運輸エキスプレス便にて交換用の正しい「帯」をお届けいたします。
 その際、配送業者にお手持ちの商品の誤表記が発生した「帯」をお渡しいただけますようお願いいたします。
 ※該当「帯」のみの交換となります。
 ※お届け時間の前後1時間程度の誤差はご容赦下さい。

そんな貴重なもの、交換してたまるか(笑)
ってか、スリーブの上だけ開けて中を出してるので、帯はスリーブと一体で外せません。