a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『グイン・サーガ 1 豹頭の仮面 [kindle版]』 栗本薫 早川書房

全巻電子化記念で半額というので、ずっと読んだことなかったのをとりあえず1巻だけ買ってみた。えーと、kindle版だけ200円?本社アメリカだから消費税なし?
それはさておき、買ったのは12/8。基本iPod touchで移動中に読んだ。非常に快適。右手で持って、親指で画面の右端を右にフリックすると次のページ、タップすると前のページ。いいじゃんこれ。いや、それ別にグインの感想じゃないんですが。iOSkindleアプリ、いいです。

で、グイン。
自分にヒロイック・ファンタジー属性がないとよくわかった。
燃えない。おもしろいと思わない。
平井和正ウルフガイは燃えたんだがなぁ。変質前限定だが。
というわけで、引きがちょっと気になるけど2巻以降はいいか。

グイン・サーガ1 豹頭の仮面

グイン・サーガ1 豹頭の仮面