a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦 アルティメイタム』 @MOVIX亀有

11:40の回、シアター1のG-14。
ネットラジオ・ハラショーPodCastが今年に入ってから配信がなくて、変だなと思って週末にサポート当てに問い合わせたら、つっかえてたということで。つっかえが取れて新年第1弾の談話室オヤカタを今朝聞いたらいきなりこの作品を大絶賛。
http://www.harashow.net/kiji.php?b=danwa&no=391
脚本浦沢義雄だっていうし、これは劇場で見るべきか。
ひょっとしたらもう終ってるかもと思いつつ、ヤマトが終ったあとスケジュールを確認したら、まだやってた。なんと同じシアター1でこのあとすぐだ。
というわけで、当初予定の14:25からの「ルーパー」といっしょにMOVIXクラブの割引券で席を確保。本日2本見る予定が3本になっちゃった。

さすがに小さな子供連れが多い。というか、おじさん一人なんていないか(笑)
予告はさっきのよりもこども向け映画のちょっと先のまでをやった印象。

で、本編。
フォーゼの5年後から始まって、ウィザードの世界が混じって、さらに別の世界に。
アクマイザー3がそれを引っかき回してて、サナギマンからイナズマンだし、ポワトリンは大活躍だし。パンフを見るとポワトリンはアクションもみんな本人がやってるそうで、素晴らしかったですよ。
あんな要素やこんな要素がさりげなく入ってたり、アクションの見せ場もたっぷりで。
浦沢義雄らしい笑いどころもおもしろい。
フォーゼのレギュラー陣や、そのほかのライダーたちをよく覚えてなかったけどかなり楽しめた。ちゃんと全部押さえてたらもっとウケたかな。
そんなのはおいといて、ポワトリンが良かったのがなによりも良かった。もっとちょこっと出てくるだけかと思ってたら、メインだものさ。

パンフは700円で、キャストのインタビューたっぷりにエンドロール完全収録でした。満足度高し。

追記
ポワトリンは入来茉里ちゃんね。
メイキングがついてるならBlu-ray/DVD買っちゃうかも(笑)