a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

ThinkPad Edge E430のファンクションキーの表示をわかりやすく

E430のファンクションキーは、以前書いたとおり見づらい。
というわけで、シールを貼って見やすくしようと思いついた。
A4サイズに印刷して切って貼る案から、じっくり考えて最初からシールとして売ってルナかでサイズが合うのを買えばいいという結論に至った。
寸法も測らずに会社帰りに有楽町ビックによってしまったが、ここはレノボ製品の売り場があるのでレノボの人にお願いして寸法を測らせてもらった。巻き尺お借りして。スケールぐらい持ち歩いてないとだめだな。
それはさておき、チェックした寸法はファンクションキーの幅が14mm、隣との間隔が2mm。4つまとめた幅が62mm(=14*4+2*3)なので、小数点以下の誤差はない模様。
というわけで、約60mmのシールを探せばいい。
用紙売り場で見つけたのがこれ。

エレコムのサイトから「エレコムらくちんプリント」をダウンロードして、適当に文字間を調整して印刷。
文字サイズが調整できるのに気付いたのが印刷したあとだったので文字がちょっと大きいが、こんな感じ。

とりあえず結構使えてます。