a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

ふんどしNEXT BROS ワコール

昨日の朝、役所で1ヶ月早いクールビズが始まった話と一緒にインナーからクールビズと紹介されてたのが、ワコールのふんどしNEXT。
商品一覧 | ワコール
これはいいかも。

小さい頃のパンツって、トランクスタイプだったのだけど、小学生の途中ぐらいでブリーフが流行りだして、母が買ってくるのがブリーフになったので以来ずっとブリーフ。
それが2010年にかみさんがボクサーパンツという、ブリーフほど締め付けられなくて、普通のトランクスのように左右にこぼれないのを買ってきて、以来それになっていた。
ただ、ボクサーパンツはメーカーによってばらつきがあるようで、こぼれやすいのがたまにあって、ちょっとなんだかなぁと思ってた。
なので、包み込むふんどしには興味があるが、めんどくさそうなので特に探すこともないままになっていた。
ふんどしNEXTは、パンツの手軽さとふんどしのゆったり包み込み感がよさそうってことで興味津々。

夕方買い物に出たついでに紳士肌着売り場をチェックしたら、BROSというブランドでふんどしNEXTがあった。よく見るとメーカーはワコール。で、これ。
ワコール | Wacoal
とりあえず1枚。ユニクロなどで買えるブリーフやボクサーパンツよりかなり高い。

昨日の風呂上がりから丸1日はいてみて、非常に快適。
足の付け根に布が入るので、皮膚同士のべたつきがないし、包み込まれるので左右にこぼれないし、包まれた状態での収まりが、締め付けられないので as is で無問題。これはいいですよ。汗かいたときの乾燥具合までは試せてないけど。
今日の夜、ボクサーパンツに履き替えたら上記の部分であれこれ不満がある。
いいかも、ふんどしNEXT。とりあえずもう1枚買ってもらえば毎日はけるかな。

(ブロス)BROS ブロス ふんどしNEXT GF2912  コン M

(ブロス)BROS ブロス ふんどしNEXT GF2912 コン M