a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

日曜洋画劇場のエンディングテーマ "So in Love"

アクセスログを見てアクセスされた自分の書き込みをチェックしてたら、日曜洋画劇場のエンディングテーマのタイトルがわかったという書き込みを見つけた
そうか、"So in Love" という曲だったか。
というわけで、久しぶりにググってみたら、CDが手に入るという書き込みを発見。

http://ww2.ctt.ne.jp/~a-k/disc/gould_soin.html

イマージュ10 emotional&relaxing(Blu-spec CD(TM))

イマージュ10 emotional&relaxing(Blu-spec CD(TM))

視聴すると懐かしい曲が。
これはもう買うしかない。かつてiTunes Storeで見つからなかったのは、ソニーだからか。
と思いながら、念のためiTunes Storeを検索したら、あった。

https://itunes.apple.com/jp/album/so-in-love/id594097205?i=594097301

ああ、ソニーのもiTunesで配信するようになったからか。
というわけで、iTunesで単品買い。聞いたらもう懐かしくて。

昨日書いたとおり、子供の頃洋画劇場で毎週のように映画を見てるので、そのテーマ曲は頭にすり込まれてる。
日曜洋画劇場のこの曲を聴くと、夜ももう遅いという気がしたものだ。当時の23時は夜中という感覚だったし。
まだ「サザエさん」が始まる前、休みの終わりを意識するのはこの曲だった。

さて、こうなると40年来の懸案、土曜洋画劇場のエンディングテーマがホルスト木星になる前に使われていた曲がほしい。曲名がわからないのだよなぁ。
『リトル・ニモ』のパイロット版の中で使われてるんだけど、セリフとSEがかぶるのでShazamを使っても検索できなかったんだよなぁ。

リトル・ニモ [DVD]

リトル・ニモ [DVD]

‎「Shazam - 音楽認識」をApp Storeで

誰か知ってる人いたら教えてください。