a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『RM MODELS 215 2013-7』 ネコ・パブリッシング

こないだいった「情景作家 昭和のミニチュア」に出てた諸星さんのミニレイアウトが紹介されてる。
あと、『Nゲージミニジオラマを作ろう!』の読者コンテスト。ああ、あれお金がなくて買えなかったんだよなぁ。ちょっとだけやってみたいんだけど。
RMMジオラマフェスタ2013のことが載ってて、4/27(土)に秋葉原書泉ブックタワーで?その日って、秋葉原行ってるんですけど。しくじったなぁ。
Zゲージ最前線はロクハンの先頭車連結用カプラーセット取付講座。今月のZゲージ関連って、これぐらいしかなかったなぁ。Zゲージもなぁ。僕にとってのキラーコンテンツである415系キハ82系581系が出たら心が動きそうなのだが。って、金がないってばさ。
先月号に続いてのOゲージペーパーでつくった181系とき。「鉄道模型チャンネル」でDVDになってるのね。すごい線路だらけのレイアウトで撮った写真が載ってる。線路敷きすぎだし、フレキシブルをカーブの途中でつないでとんがってるし。って、何を見てるんだ。

RM MODELS (アールエムモデルス) 2013年 07月号 Vol.215

RM MODELS (アールエムモデルス) 2013年 07月号 Vol.215

Nゲージミニジオラマを作ろう! (鉄道模型はじめの一歩シリーズ)

Nゲージミニジオラマを作ろう! (鉄道模型はじめの一歩シリーズ)

鉄道模型ちゃんねる シーズンII 車輌篇 [DVD]

鉄道模型ちゃんねる シーズンII 車輌篇 [DVD]