a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『麒麟の翼〜劇場版・新参者〜』 @WOWOWプライム

たまたま夕方見る物がなくなったので知らないタイトルだったけど見てみたら面白かった。
かみさんはTVでやってたのを見てたというのだけど、僕は見てなかったみたいでシリーズは知らない。でも始まってみたら、劇場公開されたときの紹介は見たような気がする。
日本橋麒麟の像の下で死体となって発見された男。殺したのは誰か、なぜケガをした状態でここまで移動してきたのか、いろんな謎が提示される。
というところから、会社とか親子とか学校とか、いろんな集団での人間関係などが絡み合っている状況がだんだんと解き明かされていく。

って、WOWOWで放送した程度だとネタバレはまずいのか?
露骨には書きませんが、なるほどと思える謎解きと、実はすべての元凶はこいつだったのかとか、見てていろいろと楽しめました。
偶然見て良かった。

麒麟の翼~劇場版・新参者~ Blu-ray豪華版(特典DVD付2枚組)

麒麟の翼~劇場版・新参者~ Blu-ray豪華版(特典DVD付2枚組)

麒麟の翼~劇場版・新参者~ Blu-ray通常版

麒麟の翼~劇場版・新参者~ Blu-ray通常版

麒麟の翼~劇場版・新参者~ 通常版 [DVD]

麒麟の翼~劇場版・新参者~ 通常版 [DVD]