a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『月刊 鉄道模型趣味(TMS) 2013 7 No.852』 機芸出版社

普段は発売日に買うんだけど、昨日たまたま売ってる店に寄れなかったので今日にずれ込んだ。
表紙を飾っているのは1/87・9mmのレイアウト、東見沼軽便鉄道。線路まわりもいい雰囲気だけど、草の雰囲気もいい。記事の写真は外に持ち出してるようだけど曇天。それでも自然光はいいね。
ニュールンベルクメッセの第4回は車両主体であまり惹かれるものはなかった。
運転会系の記事で、鉄コレを動力化してさらに6.5mmに改軌ってのがあるんだけど、下から写した写真で、台車枠がそのまま。それって改軌した意味はあるんだろうか。台車枠がそのままだと狭軌感を感じないよね?
今月号はそんなとこで。

鉄道模型趣味 2013年 07月号 [雑誌]

鉄道模型趣味 2013年 07月号 [雑誌]