a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『RM MODELS 217 2013-9』 ネコ・パブリッシング

21日が日曜なので、前日に発売。それをちょっと早めにゲット。
特集は収納&展示。
初めて買ったカニ21は紙箱で650円だったが、その後他の20系を買おうとしたらプラケースで700円だった。というのが最古の記憶。編成売りが当たり前になってからのブックケースと、追加用に単品ケースとをいくつか持ってるけど、単品ケースで買ったものをブックケースに移す気にはなれない。買ったものは買ったままに。って、後付けパーツもつけてなかったり、インレタも貼ってなかったりするのだけど。どうしたものやら。
ディスプレイケースのとこで、アングル剤を使った編成展示の話があって、地震が来たら一発でお釈迦と思ったら、ひっつき虫で固定するのだと。でもお釈迦だよな。
Zゲージ最前線では、各社のコンテナ固定方法の互換性調査。どうやら交換可能らしい。
Zゲージレイアウトはじめましたは、最終回スペシャルでカラー。

RMモデルズ2013年9月号 Vol.217

RMモデルズ2013年9月号 Vol.217