a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『死霊狩り(ゾンビー・ハンター) 3 [kindle版]』 平井和正 ルナテック

というツイートを見て購入。
とりあえずおまけの「デスハンター・エピローグ」だけ読んだ。
デスハンター」は、平井和正桑田次郎コンビの作品の中で桑田次郎の線が一番シャープだった時期のもの。設定もかなりハードだった。
その小説版が『死霊狩り(ゾンビー・ハンター)』としてハヤカワ文庫で出たのだけど、完結前に平井和正が変質してしまい、「デスハンター」のラストにあたるエピソードは書かれなかった。
今回それを小説として読めたのはとてもうれしい。
ラストシーンがコミックと微妙に違っていて、まだ続きが書かれるはずだったのかもと思わせられるところが残念。続きが書かれていたらどうなったんだろう。
死霊狩り(ゾンビー・ハンター)3

死霊狩り(ゾンビー・ハンター)3