a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『探偵物語』 @BSプレミアム

あまちゃん」以来、見たいな〜と思ってた藥師丸ひろ子と松田優作の1983年の映画をBSでやってくれたので見た。
見たことないと思ってたんだけど、ラブホテルのまる見えバスルームの窓をタオルで隠すシーンに見覚えがあって、いったい何時見たんだろうかと思ったり。
女子大生の藥師丸ひろ子とさえない私立探偵の松田優作の『フォロー・ミー』みたいな話。
藥師丸ひろ子が、アパートの窓の外から隣の部屋に渡ったり、2階から木をつたって下に降りたり、けっこう身体を張った演技をしててちょっとびっくり。
この映画を、もっと若い頃に藥師丸ひろ子の大ファンの状態で見たら、きっと1週間ぐらい使い物にならなくなってたろうな。浪人時代に某写真集の撮影日誌で数日ぼろぼろになった経験から言って。
見れて良かった。

探偵物語 ブルーレイ [Blu-ray]

探偵物語 ブルーレイ [Blu-ray]

フォロー・ミー【Blu-ray】

フォロー・ミー【Blu-ray】