a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『怪盗クイーンと悪魔の錬金術師 バースディパーティ 前編』 はやみねかおる 講談社青い鳥文庫

買ったのはここ
久しぶりのクイーンで、着手したものの移動中についPodcast聞いちゃってたりしてなかなかすすまなかった。
久しぶりに読んで思い当たったのは、高橋留美子的な世界だなってこと。思い込みと勘違い。メインキャラがその世界なんだわ。ああ、そうだったのか、と。
でまあ、前半そうだったんだけど、中盤過ぎたあたりからこれまでになかった世界一の人工知能RDの話とか出てきて、ディテールははやみねワールドなんだけど、なんかちょっと引き込まれまして。最後の方は止められない止まらない。
前編ってなってるからこのまま続くのかと思ったら、そこにはけりが付いて別のとこがとんでもない展開になって続く!
先生、続きはいつですか!?
->後編読了