a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

iOS7の位置情報はGPSがなくても十分かも

第5世代のiPod touchを使っていて、GPSがついてないのでBluetooth接続のGPSを組み合わせてた。
これがiOS7になってから、GPSがなくても結構な精度で現在位置が表示されることに気付いちゃったのでしばらくその状態で使ってみたら、少なくとも普段生活してる範囲では問題なさそうだとわかった。
というわけで、Dual XGPS150は現在お蔵入り状態。
地下鉄の駅では、GPSを持ってない方が位置情報が取れてうれしかったりする。
さらに、新幹線での移動中もトンネルの中や田んぼの真ん中以外はそれなりに位置情報が取れてるみたい。時々神奈川県某所にワープするけど。

というわけで、iOS7では外付けGPSユニットはなくても大丈夫です。