iPad Airをポチッとした

最初のiPad WiFi 16GB新しかったiPad WiFi 32GBを持ってるのだけど、miniのRetinaが出たら欲しいと思ってた。
で、こないだの発表でiPad mini Retinaモデルが出るというので、実物を比較して判断だなと思ってましたよ、昨日まで。

昨日、iPad Airの発売日で、買わないけどとりあえず現物を見るかということでまず行ったのが有楽町ビックカメラ
WiFiモデルしか興味がないのでApple売り場へ行くと、iPad AiriPad2が隣り合わせで展示中。
iPad Airを持ってみると、すごく軽い。となりのiPad2と比べて、横幅が小さく、薄くなってるのでなんかすごく小さく見えるし体感も小さい。
当方老眼に付き、画面は大きい方がうれしくて、これまでの画面の大きさのままで小さく軽くなってくれるならAirでいいじゃん。
ビックではすでに売り切れ予約受付中状態。前回もこんなだったな。

というわけで銀座のアップルストアへ行ってみる。
外に購入の短い行列があるのを横目に店内に入り、実物をもう一度触ってみる。いいね。
買う気満々で外の行列に並ぶ。欲しいのは白の32GBぐらい。128GB以外はあると言ってるが、色を聞いたらスペースグレー(黒)しかないとのこと。
どうしても今日欲しいわけじゃないので列を離れてまっすぐ帰宅。

で、今朝オンラインストアを見たら、1%ローンがあるって。
Apple(日本)
こりゃもうメインで使うことを考えて128GBの白(シルバー)に、スマートカバーはせっかくなのでiPod touchとおそろいになるPRODUCT(RED)をつけて、勢いでApple Care+for iPadもつけちゃう。
届くのは11/7だそうで。