a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

かみさんの自転車のテールライト TL-SLR100 の電池を交換した

10ヶ月ほどたったと言ってからいつの間にか3年たっていたかみさんの自転車のテールライト。

最近点かないことが多いし、点いても暗い。
電池交換するかなぁと思いつつググったら、寿命1年ぐらいという話があるみたい。すでに4年近いんですが。
というわけで、電池の型番調べたらこれ。
製品情報 | CATEYE(キャットアイ)
GP40BVHですか。なんかぐぐると専用みたい。ヨドバシにもあって本日中配送ということだったのでポチッと。
21時前に到着して、交換したら明るくピカピカ。
1年ぐらいで交換しなきゃダメだったのね。
というわけで、しばらく大丈夫かな。