a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

予定より1日早くiPad Airが到着

ポチッとしたのがここ。配送状況見てたら、今朝近所のクロネコの営業所から配達中になって、さっさと届いちゃいましたよ。
iPad Airとスマートカバーが別梱包で別々の荷物として同時に到着。
新しかったiPadのバックアップデータをこれに戻して、そのあと名前を変更して独立した存在にする。
iOS7を新規アクティベートしたら無料でダウンロードできるアプリについて、特にヒントがなかったのでググってダウンロード。どっかに書いてあったのかな?
一日鞄に入れて持ち歩いてみたが、重さはほとんど影響なし。いいね。
これまでのiPadは家族のしようを考えてメールやカレンダーの設定をしなかったけど、今回は自分専用のつもりなのでそこら辺全部ログイン情報を設定する。
iCloudのカレンダーが表示されないのはなぜだろう??

ところで、USB電源アダプタが12Wになってたんだけど、ググってみたらこないだのiPadから12Wになったみたい。
Apple USB電源アダプタについて - Apple(日本)
どれ使っても充電できるみたいだけど。
iPhone、iPad、iPod touch が充電されない場合 - Apple サポート