a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『シンリャクモノデ 1』 竹本泉 BEAM COMIX エンターブレイン

初出 月刊コミックビーム 2013年6月号〜11月号
これの前の巻は発売日に自力で見つけられなくて店員さんに聞いたというのに、今回はまだ発売日じゃないと思ってたのにいきなり面出しに遭遇。もちろん嬉々としてゲット。
連作短編という竹本泉らしさが最も発揮される形式。
「おしまい」の次のページでイントロがあって、次の話が始まったとおもったら、その次のページに「つづく」の文字。
あら、「SEE YOU NEXT WEEK! SAME TIME. SAME CHANNEL!」ちゃらら〜、ちゃらら〜の世界か?
と思ったら、なかがき(1)でそんな話が。で、そのなかがき(1)が書き下ろしじゃなくて連載の一部だって、そりゃなんなのw
とりあえず、いつもの竹本泉でたのしい。うじゃうじゃ。
ちゃんと巻数がついてるのもいいと思うぞ。『よみきりものの…』の時は巻数をつけなかったのが失敗だったと思ってるので。