a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『県立地球防衛軍 完全復刻版 1』 安永航一郎 少年サンデーコミックス 小学館

初出 週刊少年サンデー 昭和58年5月増刊号、6月増刊号、8月増刊号、11月増刊号、12月増刊号、昭和59年2月増刊号、昭和59年3月増刊号、と、描き下ろし
いやあ、これ書いとくのすっかり忘れたましたわ(2014-01-18に書いている)
突然復刻された県立地球防衛軍。なぜ?
何はともあれめでたいことで、もちろん買います。前のもちゃんと持ってますよ。こないだの粛清の嵐でも処分したりしません。
昔のそのまんまに巻末の描き下ろしをプラス。表紙も描き下ろしで、裏表紙のカットが昔の表紙かな。昔の裏表紙はどなだったんだっけ。
描き下ろしではまだバラダギ大佐が高校生らしいから初出の昭和58年付近かもしれんが、JR北海道という言葉が出てくるので平成だったりするわけだ。
って細かい話は置いといて、時代を感じて楽しい。30年たつんだなぁ。