a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『岡田斗司夫の「ま、金ならあるし」第2集 [Kindle版]』 岡田斗司夫 FREEex ロケット

第1集読了直後に買って読み始め、さくっと読了。
イラストや写真もちょっとあるけど、基本はテキストだし、週刊連載で1回分が短めなので、iPod touchで通勤中に片手で読むのにちょうどいい。サクサク読めちゃうよ。
第2集は食玩の企画をやった話とゼネプロでアメリカに買い出しに行った話とか。
食玩の『王立科学博物館』は、いくつか買ったがコンプリートできず、そのあと出た解説を集めた本を買った。欲しかったのは模型より解説書だったので、これはありがたかった。

で、アメリカに買い出しに行った話の最後で引いて第3集に続く。
もちろんすぐにポチッとして着手しましたよ。
岡田斗司夫の「ま、金ならあるし」第2集

岡田斗司夫の「ま、金ならあるし」第2集