a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『まんがかぞく 一家4人全員漫画家 1 [kindle版]』 大島永遠 ACTION COMICS 双葉社

初出 漫画アクション2010年7/6号〜8/3号、9/7号〜10/5号、11/2号〜12/7号、1/4号、2/1号
家族が漫画家で大島といえば、お父さんは大島やすいちか?
お父さんのの作品はずいぶん昔読んでたよなあとか思いながら、99円だったのでポチッとしちゃったら、面白くて一気読み。
家族全員のタイプの違いが、ちょうどこれまたkindle版で読んでる岡田斗司夫の『人生の法則 「欲求の4タイプ」で分かるあなたと他人』の話とダブる。
本人の話、家族の話、お父さんとお母さんが知り合って結婚に至る話とか、どれも面白い。漫画家あるある的なエピソードもいっぱい。
しかし、なんと言っても面白いのはお母さんですね。いいキャラだ。

人生の法則 「欲求の4タイプ」で分かるあなたと他人 電子版

人生の法則 「欲求の4タイプ」で分かるあなたと他人 電子版