a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ラッシュ/プライドと友情』 @よみうりホール

かみさんが当てたので試写会で見た。
2階席の2列目中央付近。正面やや見下ろしで見やすいが、スクリーンが小さいのでちょっと遠かったかな。

映画は1976年のF1グランプリをメインに、ジェームス・ハントニキ・ラウダのライバル物語。
始まる前にかみさんが「'76年のF1って、有名な人は誰が出てるの?」
だから、ジェームス・ハントニキ・ラウダだよ〜。

ふたりがF3で初めて出会った頃からF1に出て行く経緯とか。女好きで華やかなハントと比べて、地味でキッチリと計算するラウダという感じで対照的な二人。
競い合う中で、ラウダが大やけどを負った事故が起きる。そこからのラウダの復活とそれを迎えうつハント。

良かったですよ。
レースシーンの再現もなかなか。どこらへんがCGだったのかな。
'76年ってことで、富士スピードウェイでの日本グランプリもあり。
6輪タイレルの頃ね。