a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『米中開戦 2』 トム・クランシー マーク・グリーニー 田村源二:訳 新潮文庫 新潮社

買ったのはここ
そうか、1週間で読んじゃったか。いや、1週間かかったと言うべきか。
中国の話とか、コンピュータをめぐるハッカーの話とか。ここら辺からネットフォースにつながっていくのか?
突然登場した人物の経歴が詳細に語られて、でもそれがちゃんと先の話につながればそれはそれでいいのだけど、海兵隊の戦闘機が空母に着艦する話を15ページかけて書いてあるんだけど、この巻の中でそれが何の意味があったのかまったく出てこないのね。この巻というのは日本の都合で、元は1冊なんだろうけども。3巻以降でなんかちゃんと受けてくれるのかな。
でまあ、えらいことになったところでこの巻終わり。3巻発売は来週だ。読むのがちょっと早すぎた。

米中開戦2 (新潮文庫)

米中開戦2 (新潮文庫)