a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『悪魔の辞典 [Kindle版]』 アンブローズ・ビアス 奥田俊介 倉本護 猪狩博 角川文庫 角川書店

今、amazonで角川の本が安いという話を聞いてチェックしたらこれがあった。
角川のkindle本

高校の頃聞いてた多分愛川欽也パックインミュージックだったと思うんだけど、「天使の辞典コーナー」というのがあった。そのテーマ曲としてダニエル・リカーリの「ふたりの天使」を初めて知ったのだけど、それは別の話として。
その元になってるのがこのアンブローズ・ビアスの「悪魔の辞典」だということで、本屋の棚でチェックした。その時ぱらぱらと見たような記憶はあるんだけど、買ってないはず。少なくとも手元のリストには載ってない。
それが198円だから、とりあえず買っとくかってことで。持ち歩いてればいつか暇なときに読むだろう。

悪魔の辞典 (角川文庫)

悪魔の辞典 (角川文庫)

ふたりの天使

ふたりの天使