a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『雨に唄えば』 @WOWOW

日曜の朝からやるというので、ちゃんと待ち構えてキッチリ最初から見た。
初めて見たのは高校の頃。テレビだったから当然吹き替えだったのだけど、声がひどいリナの吹き替えはマリリン・モンローなどの声をやってた向井真理子さんで、ひどい声だった(笑)
今回は字幕だったのだけど、向井真理子さんがやった声とよく似てたなぁ。って、これまで何回見てるんだっけ。
で、人気女優のリナがIKKOさんに似てるというのが今回の発見。
1時間40分ぐらいだっけ、このくらいの長さがいいよね。
久しぶりに見て、やっぱり歌と踊りが素晴らしくて、サイレントからトーキーに移行するドタバタが楽しくて、最後は泣けた。
今見ると「あまちゃん」の影武者問題を思い出しちゃうね。
何度見ても、いい映画はいいです。

雨に唄えば 製作60周年記念リマスター版 [Blu-ray]

雨に唄えば 製作60周年記念リマスター版 [Blu-ray]

雨に唄えば [DVD]

雨に唄えば [DVD]

「雨に唄えば」オリジナル・サウンドトラック

「雨に唄えば」オリジナル・サウンドトラック