a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『RM MODELS 224 2014-4』 ネコ・パブリッシング

ふだん立ち読みさせてもらってる本屋で、1冊だけ棚差しだったのをゲット。ひょっとして迷惑な客だろうか。
表紙を飾ってるのはB寝台だけど、もうだまされないぞ。ということで、記事にある1/12ですね。でもまあいい感じだわ。
寝台特急列車ということで、いろいろ。ちょっと意外なほど屋根のウェザリングが強い。実物写真を見るとけっこうそれで正解なのね。固定編成で20年も走ってればそうなるか。
しかし、エヌかと思っちゃうような企画ですことよ。
寝台に合わせたのか、電機のディテールアップとか。
日本型Zゲージ最前線は、ストラクチャがどんどん増えている。
庭園鉄道はじめましたはこないだの雪。ずっと走らせ続けてたらどうだったのか、ちょっと気になるところ。
若葉ちゃんいらっしゃいNEOは、連結器。
Railで遊ぼうはKATOユニトラム。いいなぁ、路面電車
ほびこヤードの寝台車でずっと起きてる話は、わかるわかる。
別冊付録でプロがブラスキットを作るやつ。ぱらぱらとしか見てないが、ちゃんと読むかな。
今月号は特別定価1300円(本体1238円)だったけど、この先どうなることやら。編集後記にもそういう話がないです。

RM MODELS (アールエムモデルス) 2014年 04月号 Vol.224

RM MODELS (アールエムモデルス) 2014年 04月号 Vol.224