a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『クラウド アトラス』 @WOWOW

町山さんがラジオで紹介してたのをPodCastで聞いて、興味は引かれたのだけど劇場では見なかった映画。
直前にやるのに気付いたので、最初から見た。
といいたいが、字幕でやってるのをちょっとよそ見しながら見始めたので、最初の方の展開が今いちよくわかってない。
同じような人たちが、様々な時代に繰り広げる物語を、オムニバスにせずに同時進行で描く。
けっこうややこしい仕掛けになっているのに割とすんなり見ることが出来た。
3時間近い大作だけど、自宅にもかかわらずそれなりに集中して見ることが出来たし、結構面白かったということでしょう。
エンドクレジットがなかなか楽しい仕掛けになっていて、え、この人こんな役もやってたのってのが驚き。面白い。
終わりが意外だったのだけど、最初でそれがどう描写されてたのかちゃんと見てないのが残念。ダメじゃん、自分。