a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『伝説巨神イデオン #1』 @WOWOW

今度WOWOWイデオン一挙放送するんだけど、本日無料の日ってことで、昼間第1話をやったので見た。
最初に富野さんがちょっと語ってから、放送分。
いやあ、この頃って僕はまだ学生で、我が家にはビデオがなかったから基本リアルタイムに見るしかなくて、一期一会を逃すと再放送がいつあるかなんの保証もなかった時代ですよ。
LD-BOXは持ってるけどほとんど見返してないし、再放送で何度か見た程度かな。
とにかく初回を録画できない環境で見てるもんだから、覚えてること覚えてること。自分でびっくりするぐらい。脳に刻みつけながら見てたんだね。
エンディングでみんな右を見てるのにシェリルだけ左を見てるんだけど、あれ?ギジェは?って、ギジェがいなかった?というか、同じに見えて、話が進むにつれてエンディングの絵って変わってるんだっけ?
とかまあいろんなことを思い出したり考えたりしながら見た。
一挙放送は日曜深夜から月曜の朝にかけてなので、見るのは無理だな。

伝説巨神イデオン Blu-ray BOX

伝説巨神イデオン Blu-ray BOX

「伝説巨神イデオン」劇場版 Blu-ray(接触篇、発動篇)

「伝説巨神イデオン」劇場版 Blu-ray(接触篇、発動篇)