a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『鳥山明×桂正和共作短編集 カツラアキラ』 鳥山明×桂正和 JCヤングジャンプ 集英社

初出

さちえちゃんグー!! ジャンプSQ H20年5号
JIYA(ジヤ) 週刊ヤングジャンプ H22年2・3合併号〜6号

JIYAの第2回は立ち読みしてた
最後の対談を見るまで、作画も手分けしてやってるのかと思ったら、原作鳥山明で作画桂正和みたいな分担だったのね。雰囲気は鳥山明の世界で楽しい。
え、そんなことやっていいの?と思ったら、掲載誌がヤンジャンだった(笑)
面白かった。

ところで同時発売の『銀河パトロールジャコ』なんだけど、おまけはいらないから通常版が欲しいのに特装版しか見当たらない。
仕様を見ると通常版は普通の新書サイズなの?特装版は大きかったんだけど。
並んでおいてあったら迷わず大きいのを買ったと思うが、特装版しかないもんだからとりあえず買いませんでしたよ。
『カツラアキラ』も老眼には字が小さくてつらかった。