a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

80年代前半の同人誌とSF雑誌などをまんだらけに持って行った

昨日の続きで、重量的には昨日の1/4ぐらいの量を持って行った。昨日はあまりに重くてつらかったので。
30年前の同人誌は、廃棄するしかないかと思っていたのだけど、昨日査定を待ってるあいだに見てたら、同人誌もけっこう買い取ってる様子だったので、とりあえず持って行ってみるかということで。
査定開始から査定終了まで1時間以上かかっちゃいましたよ。
体積的にはSF雑誌やコミック数冊の方が大きかったのだが、査定結果は同人誌のうちの何冊かで大部分を稼いでくれた。
最高値が3,500円。2,500円とか2,700円とかもあった。資料性の高いものや、今も活躍してる集団のものは高値がつくのだそうで。捨てなくて良かった。
もちろん値段がつかなかったものもたくさんあったのだけどね。
昨日と同じヴィンテージリーダーと思われる方が説明してくださいました。
図星京一郎とかTAJIMANとかZUBOC!が描いてた某大学漫研の30年ぐらい前の同人誌はさすがに見落とされてたので、中を確認してもらって再査定で金額がつきました。

さて、まだ箱から出した本の山で、BOOK OFFには送りたくないものがたくさんあるのだが、GWの連休をこればっかりですごすのもなんなので、ここら辺でちょっとお休みするかな。