a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

かみさんの自転車の後輪がパンク

出かけようとしたらかみさんの自転車の後輪がぺたんこ。昨日まで普通に乗ってたのに。
感触としてはほんとのぺったんこじゃなくて少しは空気が残ってる感じなので、虫ゴムを点検したら切れてた。
楽勝と思って虫ゴムを交換したが、空気を入れたあとなんか漏れてる音がする。
よく見るとタイヤのコードが見えてて、そこがすり切れて空気が漏れてた。寿命ですね。
かみさんが近所の自転車屋さんに持って行って修理して貰ったら、タイヤとチューブを交換して貰って4,000円だったそうだ。
その昔、シティサイクルの後輪のチューブを交換した時工賃として5,000円ぐらい貰いたいと思うくらい面倒だったが、材料費込みで4,000円とは。
ありがたやありがたや。