a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『MM9─invasion─』 山本弘 創元SF文庫 東京創元社

買ったのはここ
朝の通勤から読み始めて、今日も家にいる間もちょこちょこ読んで、秋葉原の買い物から国立競技場のブルーインパルスを見に新宿に行った間も読み続けて読了。当社比で異常に短期間で読み終えてしまった。
ちなみにブルーインパルス新宿高島屋のテラスで柵の間から見ました。

それはさておき、本作ですよ。
前のに登場したヒメが大活躍の、典型的なラブコメウルトラマン的展開にバカ受けしながら読みました。
執筆時期がスカイツリー開業前とは思えない描写が見事。
実はこのあたりを秋葉原まんだらけコンプレックスで買取査定を待ちながら読んでたもんで、「そこらへん」感がたまりませんわ。
ちなみに今回の買取はビンテージものが無かったので普通に2時間待ちだった上に、一部しか値がつきませんでしたが。
いや、それはさておき、面白かった。続きも楽しみ。
Kindle版同時発売って、いいね。
ロケットガールの3巻以降を待ってるんだけど、ハヤカワは動きがないなぁ。とかいいながら、全然読んでないんですけど。

MM9─invasion─

MM9─invasion─