a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ALWAYS 三丁目の夕日』『ALWAYS 続・三丁目の夕日』『ALWAYS 三丁目の夕日 '64』 @WOWOW

三部作を一挙放送ということだったので、最初の1時間と途中一部幼児出用事でかけたけどおおむね通しで全部見た。
全部劇場で見ていて、DVDやBlu-rayも持ってるが、こうやって時間を決められるとつい見ちゃうものよね。
それぞれの話のからみ方とか、あえて同じ場面をくり返してるとことかがよくわかる。
ひさしぶりに楽しみました。
あ、『'64』を見た時に画面から飛び出してきたように見えたところは、下に黒帯を作ってそこに手をかけたような絵になってましたよ。仕掛けてあったのね。

もし次をやるなら前作から六年後の2018年公開で万博の頃を描く『ALWAYS 三丁目の夕日 '70』ぐらいだけど、それは無理だし必要ないな。

「ALWAYS 三丁目の夕日」Blu-ray

「ALWAYS 三丁目の夕日」Blu-ray

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」Blu-ray

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」Blu-ray

ALWAYS 三丁目の夕日'64 Blu-ray豪華版

ALWAYS 三丁目の夕日'64 Blu-ray豪華版