『キングロボ (下) (マンガショップシリーズ 4) [Kindle版]』 桑田次郎 パンローリング

初出

新金属ウランスティール編 少年キング 少年画報社 1964年12号〜22号
謎の隕石編 少年キング 少年画報社 1964年23号〜28号
デスマスク 「別冊少年キング 少年画報社 1966年2月号
殺人怪虫編 「別冊少年キング 少年画報社 1966年4月号
消えた水爆編 「別冊少年キング 少年画報社 1966年9月号
骨は語った 「別冊プレイボーイ」 集英社 1968年4号

上巻を買った時、下巻は来月と書いたけど2ヶ月後になりました。
マンガショップシリーズのKindle版は、時々値下げしてる事があるのでそれを待ってたということで。
今現在結構な種類が値下げ状態ですよ。

それはさておき、「キングロボ」。
「8マン」でいうと「魔女エスパー」の頃に連載が終わってる。
そのあとの読み切りは「8マン」の読み切りよりあとに始まって、東探偵同様本郷博士の顔が変わってる。設定にも微妙な変更がある。
とまあ、どうしても「8マン」と比べてしまうのだけど、下巻の分はちょうど少年週刊誌をあまり読んでない時期に当たるのでほとんど記憶にない。
ちなみに「サイボーグ009」の連載が始まるのが1964年30号らしいので、ちょうど入れ替わりか。

桑田次郎の線が一番好きな頃の作品なので、あらためて読み返して満足です。

キングロボ 下

キングロボ 下