a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ワールド・ウォーZ』 @WOWOW

吹替え版をやったので見た。
公開から大分たってるが、ネタバレごめんでちょっと空けます。


宣伝の時は言ってないけど、ゾンビ映画
ニュースの中で世界がどんどん危機的状況になって、ブラッド・ピット一家も巻き込まれて逃げる事に。そんな中でキミが必要だからとヘリで迎えに来て空母に連れてってくれたのに、感染源を探る任務への同行を頼まれると「家族がいるからそんなことはできない」とか、今風なのか?
逃げ出した閉鎖空間にゾンビが紛れ込んでるとか、ポーの「赤き死の仮面」みたいな展開があったり、任務中に家族から衛星携帯が着信して危機に陥るとか、ギャグなのかこれはって展開があったり。
家族を守る事の優先順位が高いのはわかるが、部分最適であって全体最適ではないよなぁ。
パニック状態で脱出する時にスーパーの棚から必要な食料などをいただくシーンがあるのだけど、忍耐強い日本人だったらこういうときどうするんだろうか。

ワールド・ウォーZ [DVD]

ワールド・ウォーZ [DVD]