a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ゴジラ 60周年記念デジタルリマスター版』 @BSプレミアム

今夜だというのを思い出したので、間に合うように帰宅。最初から見た。
最初に修復状態の比較画面が出てて、キズが消えてるのは良いけど、フィルムのがたつきまでなくしてるのはちょっとやりすぎなのでは。

で、最初の『ゴジラ』ですよ。
最後に見たのって、LDかなぁ。DVDは買ってないはずなので。って、何年前だろうか。
久しぶりに見るとやっぱりこれはいいね。
実はこれを初めて見たのはNHKが放送してくれた時だったりして、今回またNHKで見てるってのがなんかちょっと感慨深いものがある。
何だかんだ行って、実は劇場では見たことがないかも。30年ぐらい前までオールナイトとかでいろいろやってたけど、第1作は見た記憶がないものなぁ。
というわけで、ひさしぶりに堪能しました。