a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ブラック・ジャック 1 [Kindle版]』 手塚治虫 手塚プロダクション

初出

報復 週刊少年チャンピオン 昭和50年9月1日号
シャチの詩 週刊少年チャンピオン 昭和50年9月15日号
閉ざされた三人 週刊少年チャンピオン 昭和49年7月22日号
ときには真珠のように 週刊少年チャンピオン 昭和49年7月1日号
からだが石に… 週刊少年チャンピオン 昭和50年4月28日号
はるかな国から 週刊少年チャンピオン 昭和49年12月16日号
幸運な男 週刊少年チャンピオン 昭和50年11月10日号
二つの愛 週刊少年チャンピオン 昭和49年11月18日号
タイムアウト 週刊少年チャンピオン 昭和51年2月23日号

99円だったのでついポチッと。
ものには変えちゃいけない順番というものがあると思うのだが、ピノコ誕生のエピソードがないままいきなりピノコが出てきたんでびっくり。
というか、第1話ってどんな話だったかな。
連載当時、毎号は読んでなかったけど、それなりに立ち読みでチェックしてたからある程度は読んでるんだけど、それ以降あまり読み返してないからなぁ。
これの底本は大全集だと思ってるんだけど、合ってる?
ブラック・ジャックは、スターシステムでいろんなキャラが出てくるとこが面白いんだけど、マグマ大使まで出ていたとは、知らなかったか単に忘れてただけか。
続きは読むかどうか未定。