a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

Lightning to USB Cable (1m) Apple

iPod touchのケーブルは、当初最初からついてたのを持ち歩いたりしてたんだけど、ある日持って出るのを忘れて、バッテリーが持たなくなりそうだったので帰り道で新しいケーブルを買った。それが2013年2月27日
毎日持ち歩いてて、最近は本体のバッテリーがへたってきた事もあって、自宅を出てずっとPodcastを聞いてると、30分もするとバッテリーの残りが20%の警告が出たりするような状態なので、モバイルバッテリー大活躍で、ケーブルも大活躍。
こいつは端子はともかく、ケーブルがすごく弱くて、自宅で使ってるのもLightning端子の付け根のとこの被覆が破れてきてるんだけど、持ち運んでるのはLightning側もUSB側も破れて折れ曲がってボロボロ。
というわけで、本日新しく購入。やれやれ。
サードパーティのでもうちょっと丈夫なのがあるらしいけど、サードパーティのはAppleの嫌がらせで使えないとイヤだし。

Apple Lightning - USBケーブル (1.0m) MD818ZM/A

Apple Lightning - USBケーブル (1.0m) MD818ZM/A