a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『どろろ 1 [Kindle版]』 手塚治虫 手塚プロダクション

安くなってたのでついポチッと。
初出が書いてなくて、読んだ感じでは万代編のエピソードが前後ずいぶん長いので少年サンデー版がベースかな?
底本は全集版だろうけど。
どろろ」は少年サンデーで連載が始まった時から読んでいて、「冒険王」版も全部読んでるし、テレビも見てた。
DVD-BOXは廉価版が出た時に買っただけで結局まだ見てないな。
Amazonのレビューを見ると、少年サンデーでは打ち切りだったと書いてあるので、実はサンデー版最終回はなかったのだろうか
今回、久しぶりに読んだこの第1巻で、どろろの寝言が意味深。最終回で明かされた秘密を読んだ後で読み返すと、ここですでに匂わされていたのかと思う。

どろろ 1

どろろ 1