a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ベイビーステップ 1』 勝木光 KCマガジン 講談社

初出不明 週刊少年マガジン 2007年第46号〜第50号。初版発行2008年2月15日。
錦織圭全米オープン準優勝した報道の中でさかんにタイトルが出てきたのがこれ。
ずっと前から息子達が読んでて家にあるのは知ってたからちょっと借りて読んでみた。
先ずいきなり意表を突かれたのがこれがKCだったこと。てっきりジャンプだと思ってましたよ。

キッチリ几帳面な優等生君が、偶然から同じ学校のカワイイ女の子と同じテニスクラブに行くことになって、と云うとこから始まる。
きちりとくんなので、どうすればうまく出来るのかを論理的に分析してそれが出来るように繰り返し練習する。そういうマジメさっていい。
1巻読んだとこでいい引きなので続きも読みます。

ベイビーステップ(1) (講談社コミックス)

ベイビーステップ(1) (講談社コミックス)