a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ベイビーステップ 22』 勝木光 KCマガジン 講談社

初出 週刊少年マガジン 2012年第15号〜第17号、第19号〜第26号。初版発行2012年7月17日。
岡田君との試合が続いてる。どっちもすごいけど、客席にいても場を支配する井出君がすごい。
決まるあたりはもう地の文で語る語る。絵だけじゃ描ききれないか。
3回戦の相手は諭吉に決定。
というとこでなっちゃんのご両親とエーちゃんのお母さんがやってきて、ご両家のご挨拶に(笑)
そこに来合わせちゃったのが清水亜希ちゃんとコーチのお母さん。ちょっと可哀相な展開。一瞬で気付くなっちゃん。さあ、どうする!?
諭吉との試合はエーちゃんの勝ち。さあ、次は4回戦だ。

ところで、「エースをねらえ!」ではひろみが手編みマフラーを持って藤堂さんの家の前をうろうろしてたらお姉さんに捕まっちゃったんだったなぁ。逆に藤堂さんがひろみのご両親に挨拶に行ったって場面は、まったく記憶に残ってないからなかったのかな。宗方コーチが挨拶に行ったのははっきり覚えてるが。

ベイビーステップ(22) (講談社コミックス)

ベイビーステップ(22) (講談社コミックス)