a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ベイビーステップ 31』 勝木光 KCマガジン 講談社

初出 週刊少年マガジン 2014年第13号〜第23号。番外編 マガジンSPECIAL 2014年No.5。初版発行2014年6月17日。
第38回講談社漫画賞受賞!
長期連載作品って、最初から人気があって5,6巻ぐらいでマンガ賞を貰って、後は延々続くパターンがけっこう多いけど、30巻過ぎてから受賞ってのは珍しい気がするな。
ピートとの試合に勝つ。また強くなった。
次は負けたけど、公式戦であるブラデントンオープンで1勝。
試合が終わると、なっちゃんとの会話がたのしい。
でもって帰国して全日本選手権に備える話。なっちゃんとオフでデートだ。
二人で行ったテニスショップはWINDSORだが、これどこだろう。渋谷?
渋谷っぽいな。
店舗情報:渋谷店│ウインザーラケットショップ
そして全日本選手権が始まる。立ち読みした42号も全日本選手権だったのかな?
番外編はエーちゃんがアメリカに行く前に二人でスマホを買う話。
なんか本編で飛ばされてるとこに山程エピソードや設定があるようだなぁ。
宣伝が載ってる公式ファンブックはうちにあるんだろうか。->あった

この巻からKindleも同時発売か。