a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『RM MODELS 232 2014-12』 ネコ・パブリッシング

早めに買ったのに、読むのに時間がかかった。
事前に書影が見られなくて、店頭で表紙を見てびっくり。懐かしい西鉄福岡駅ですよ。福岡に住んでた頃の福岡駅といえばこれ。高架になる前の記憶もかすかにあるけど。この線路が5本ある高架駅だよねぇ。車両は1000形と200形と500形。1961年がテーマだそうなので、その頃の車両はここら辺までか。
このレイアウトというかジオラマは、西鉄創立100周年を記念して作られたのだそうで。
天神ジオラマのご紹介(昭和37年の福岡・天神を再現)

あとはこっちも軽便鉄道祭りのレポートとか。いろんな終端駅も紹介されてるけど。
なんか西鉄福岡駅でほかのは全部吹っ飛んじゃった。

RM MODELS (アールエムモデルス) 2014年 12月号 Vol.232

RM MODELS (アールエムモデルス) 2014年 12月号 Vol.232