a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ああっ女神さまっ 1』 藤島康介 講談社

iTunes Storeで無料だったので、つい。
紙のコミックが出た時に買って、ずっと追いかけてたのだけど、だらだら続きすぎで買うのを止めて、昨年の整理で処分してしまったもの。
初出が書いてないのでいったい何年前の作品かわからないのだけど、結婚前に買い始めてるんだから少なくとも23年はたってるはず。
言われて見ればドラえもんの代わりに女神様が来ることで始まる大学生の生活あるあるのわかりやすい設定なのだけど、当時はウケたし、ひさしぶりに読み返してそれなりに面白かった。
ドラえもんと違って中で時間が進んでるはずなのにだらだら続けすぎたのが敗因な気がするなぁ。

ああっ女神さまっ(1) (アフタヌーンKC)

ああっ女神さまっ(1) (アフタヌーンKC)

紙のコミックが出たのが25年前か。