a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『LIFE!』

金曜ロードSHOW!で『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』をやるので楽しみにしてたんだけど、左肩にあおり文句がずっと出てて映画に集中させてくれないので5分で捨てた。
というわけで見るものがない週末、その辺に転がってたこのBlu-rayを1人で見た。
劇場公開の時紹介番組で見てるんだけど、なんか世界中に行く映画って印象だけだった。ちょっと違うんじゃないの?

LIFE誌の廃刊にあたって、表紙に使うネガが行方不明。それを探す主人公が海、山を駆け巡る。さらにめぞん一刻の五代君並みの妄想癖があって、って、最初の方だけだったな。
ロケ地がどこも素晴らしい景色で、色彩が鮮やか。
映像が素晴らしかった。
話も面白かった。
けっこう良かったです。